2010年6月22日火曜日

ワールドカップの話題には‥

そういえば全く触れてこなかった。
いや、かなり微妙なコメントになるので。
特に日本代表の話は‥。
 
総じて強豪国が苦労している中、
ドイツもセルビアに負け、
次のガーナ戦の結果次第では
予選敗退もあるという状況。
ベスト16進出が決まったら
主観をたっぷり交えたドイツ代表の楽しみ方でも
記事にするかもしれない。
時間があったら。
 
時間か‥いくらでもありそうなものだけど。
というのも、相変わらず今自分に出来るのは、
教授があと一人論文審査委員会のメンバーを
見つけてきてくれるのを待つことだけだから。
が、それによって書く事から解放され、
読む方に専念できる、という状況が訪れ、
ここ数ヶ月はドイツに来てから一番本を読んでいると思う。
サクサク読み進められているので、
楽しくてしょうがない。
読む分野にしても、まあ、まだ取りこぼしがないか
という点から選ぶこともあるにはあれど、
別にその拘束も以前より断然緩いわけで、
基本的には興味の赴くまま読みたいものを選べる。
一見自分とは全く関係なさそうなテーマの本とか。
新しいアイディア?インスピレーション?を培う、と。
つまり奇妙な‥

0 件のコメント:

コメントを投稿