2010年6月9日水曜日

アフリカ週間1

W杯が近い、というかもう明後日からか。
そんなわけで、色々なところで「アフリカ」の文字が。
そんな中からいくつか。
 
まずこちら。
先週の金曜か土曜に買った、
何と言えばいいか‥イメージ写真のような煮込みもの。
これが辛いのなんの。
カレーとかとは違う辛さで、
チリソースともちょっと違う。
何に近いか考えていたが、
自分が食べたことのあるものの中では
キムチの辛さに一番似ていたと思う。
酸味?がある辛さというか。
で、そのままではちょっと食べられるものではないと
思ったので、パスタにかけることに。
それでも月曜まで丸三日かかっての完食だった。
最近とても暑くなったので
腐ることが心配されたが、
何とかそれまでに食べきった。
自分にとってドイツの食事は
基本的に味が濃いわけだが、これはさらに濃かった。
 
あまり健康に良くない気がしたので、
今日は全て材料から作って料理をすることにした。
調味料は塩さえ使わなかった。
これでプラマイゼロ?と。

余談。画像のアップをしたら、
今日は勝手に横向きにされてしまった。
ブラウザを再起動させたり、
画像処理のソフトで向きを一度変えて再び戻す、
等々している内に普通に戻ったようだが、
もしかすると横向きに表示される、
という場合があるかも。
こちらとしてはないことを祈るばかりだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿