2010年6月2日水曜日

最近買った普段はあまり買わないもの

ポテトチップ。
ポテトチップはそれなりには買うが、
家に一度に3袋もあるのは自分としては珍しい。
これは先週の写真で、あるスーパーで一番上のやつが
安売りと広告で出ていたので買いに行った。
そこでたまたま見つけた新発売のワサビ味。
これが辛いのなんの。
ワサビで鼻にツンとくる感覚は久しぶりに思い出した。
あまりに辛いので少しづつ食べ、
一週間ほどたった今も机の上に残っているという有様。
ちなみに、ベルリンの気候は基本乾燥しているため、
ポテトチップを封を開けたまま放置していても
湿気ったりはしない。
 
下二つは翌日別のスーパーで出ていたもの。
今まで他のスーパーでは見たことがない種類。
見つけたら取り敢えず買っておかないと、
次の日にはもう無くなっているということは
よくあることなので(特にそれが美味いという場合)、
2種類とも買っておいた。
ワサビがまだ残っていて、こっちはまだ手付かず。
 
ドイツに来たらこれをお土産に買って帰ればいいよ、
というくらい美味いのが↑のチャイティーのシリーズ。
三種類出ている。
写真左のなんかは「レモン+生姜」味だったりするわけだが、
これがorこれも美味い、意外なことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿