2009年7月16日木曜日

今日は文字だけの話から5

(続き)
ポツダム広場に着いたのは午後16時くらいだったかな。
なじみの券売機に2ユーロ硬貨を入れ、チケットを買う
(普通のネカフェではカウンターに申し出るのだけど、
ここはチケットを買う。日によって違うけど、
この日は1ユーロ30分で、最低2ユーロからの受付だった)。
そこに書かれたIDとパスワードでログインするわけ。
早速メール打って、即ログアウト。

で、これはあまり大きな声では言えないけど、
この系列のネカフェでは、ログインし直すと接続時間も
リセットされるということが、ままある。
その場合、チケットが有効な期間(その場で単純に買うパターンだと
一週間)、時間切れを迎える前に一度ログアウトすれば、
新たにチケットを買わなくても再接続できる。
とはいえ、逆に、表示されている接続時間がまだ残っているのに、
前からの合算がされて強制ログアウトさせられてしまうこともあるので、
そこら辺はあまり当てにならない。
ともあれ今回は上手くいった。
こういったことはキッチリ時間が計測される普通のネカフェでは出来ないこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿