2009年7月17日金曜日

その他のことども(文字だけ)

水曜に教授から学籍延長のための所見をもらった。
論文そのものへのコメントはもう少し待って欲しいとのことだった。
 
その代わりと言ってはなんだけど、
副査を担当してくれそうな教授を一人紹介してくれた。
「話はもうしてあるから」‥ってことは
ほぼ決まったと見ていいかもしれない。
 
まあ、それは今の案件、学籍登録の延長をまずは終えてから。

今週で今学期の全日程を終えたので、今は一応夏休み。
----------------
その他のその他。
 
ネットに繋がらないと何が困ったかって、本を読むのにも。
今学期、そして分厚い本なので来学期も引き続きやることになった
ゼミのアドルノ『美の理論』、これに限らず、
アドルノは文中にギリシャ語、ラテン語、フランス語等をバンバン使ってくる。
日本語の翻訳ではそういう所もちゃんと
日本語にしてくれているのだろうと思うけど、
原文ではもちろんそんな風にはなっていない。
こういったことを調べるに際して。

0 件のコメント:

コメントを投稿