2009年7月16日木曜日

今日は文字だけの話から1

この前の日曜は読もうと思った本を2冊引っさげて、学校の図書館へ。
というか、別に図書館に用はなかったので、空き部屋へ。
広いスペースを占領しつつ優雅に(?)読書するため。

さて、本題はそこではない。
出がけにDSLモデムのランプが消えていることに気づいた。
とはいえ、こういった事はたまにあって、
大体の場合モデムの電源を入れなおせば回復する。
帰って来て、夜にでもやりゃいいだろうくらいに思っていた。

で、夜、モデムの再起動をしても、どうもシグナルを受信してくれない。
あまり掃除をしないせいで(爆)、
ホコリがたまってどうにかなっているかも、とケーブルをチェックすると、
何か中に亀裂が入っているような‥。
でも新品がどうなっているか知らないので、確信が持てない。
いづれにせよ、日曜、しかも夜。
プロバイダに問い合わせても返事は来ないだろうし、
電器屋も閉まっている。
というわけで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿