2009年7月16日木曜日

今日は文字だけの話から7(補足)

さて、今回使ったポツダム広場のダンキンドーナツのネカフェ。
ソニーセンターに入る所にあるので、行ったことのある人なら、
多分記憶にもあるかもしれない。
 
ここはクーラーが効いてなく(というかそもそもないのだろう)、
汗ダラダラになる環境。
パソも日本語フォントのダウンロードが出来ない仕様で、
もちろん大体の所では書けないのだけど、
ここではさらに読むことも出来ない。
唯一と言っていい利点は、
こんなに人通りの激しい場所、時期にもかかわらず、
ガラ空きだったこと。
下のドーナツ屋自体は流石に行列で、ドイツ語のみならず、
旅行者の各国語が飛び交う中、
階段を上ればそこは無人領域。
20か30台くらいしかないパソがせいぜい2~3台しか埋まらなかった。
 
ドーナツ‥? 普通に買うと結構高いけど、
たまにチラシに入る半額クーポンがあって、
それを使えば、学食で同じものを買うより安くあがる
例えばコーヒー+ドーナツ+ベーグルで3.35ユーロ。
自由大学食ではコーヒー0.9、ドーナツ0.9(0.7だったかも)、
ベーグルっぽいの1.7ユーロ。コーヒーは学食内ではなく、
向かいのカフェで買うと分量同じで0.5ユーロ。
でもいずれにせよ量は少ない。

-------------------
ブログで7分割もする記事にするとちょっとした大ごとっぽいけど、
面倒ということ以外は、慣れない路線で2度も別方向に
行ってしまったことくらいかな、大したことというのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿