2009年7月5日日曜日

カメラはカメラを写すことができない

‥ので、そういえば今まで自分が使っているデジカメの話をしたことがなかった。
自分が使っているのはこれ。
動作にしろ、機能にしろ、今のところ全く問題ない。
まあ、それほどいっぱい写真を撮る人間でもないので。
 
1月から使い始めて半年、250枚近くの写真を撮ったけど、
この間、初めてバッテリーが尽きた。
バッテリーは充電式で、1時間半で充電が完了する。
自分にとっては、だけど、これは相当なエネルギー効率の良さだと思う
(ちなみに自分が使っている電気カミソリなんかは、
15時間充電で30分(大体一週間分)動けばいい方なので、なおのこと)。

大きさは岩波文庫の3分の1くらい。

フラッシュをたいた撮影はしていないけど、
自動的に光の調節をしてくれるので、
場所(例えば前のポツダム広場地下)によっては、
本当は暗いのに、やたら明るく写っていることもある。

付属のメモリーカードの容量は36M。
今メモリーカードはギガ単位で売られているけど、
画質はこのブログに上げてるのそのままで、
36Mが満タンになったことはないので、
自分にとっては十分な容量。

結構いい買い物だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿