(続き)
月曜、前に写真を上げた電器屋へケーブルを買いに行く(午前中)。
試してみるも問題は解決せず。
(ここから午後)
仕方がないので、プロバイダへ連絡すべく、ネットカフェへ行く。
実は何年か前にも一度こういう事があった。
当時は電気代をケチって、
ネットに接続する時にしかモデムを点けなかった。
つまり1回1回電源を落としていた。
これがいけなかったらしい
(モデムは接続の有無に関わらずずっと電源を入れっぱなしに
して下さい、という返信が来た)。
その時は向こうの方で何かの設定をリセットしてもらって、
すぐに、たしか1日で接続は回復した。
今回も多分そのパターンで、連絡すればすぐだろう、と。
0 件のコメント:
コメントを投稿