2011年8月8日月曜日

ブンデスリーガ開幕

この週末からブンデスリーガが開幕した。
世間的な優勝候補の筆頭は今季もバイエルンなのかな。
それならドルトムントの方がいいサッカーをしていそうだが、
2年連続での優勝となると難しいかな、と思う。
レバークーゼンはそろそろタイトルが欲しいだろう。
だが狙って獲るのはやはり決して簡単なことではない。
他に目ぼしいダークホースが出てくると面白くなりそう。

日本人選手という点から見ていくと、
各選手今季は頑張りどころ。
スタメンポジションが確約されているのは長谷部と香川だが、
評価もある程度固まった上で、という話なら長谷部だけとなる。


あ、ベルリン?
早速ホームで1敗目。
幸先悪っ(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿