2011年8月18日木曜日

ペペロンチーノ色々その6


近所のスーパーで偶然見つけたペペロンチーノ。
パスタとペペロンチーノの素入りで2から3人前用。
素の方はパスタを茹でる傍ら
オリーブオイルと水で熱する必要あり。
普段自分が食べている味が薄いのか、
こういうのをたまに買ってきて分量を守って調理すると
味がやたらと濃くなってしまう。
太く平たい麺と普通の細いパスタのミックスで、
太い方にニンニクの細切れになったやつが
よくくっ付くのでちょっと今後の参考になった。
麺が他の麺の茂みから抜けるときにそれが
飛んでしまったりするのは、食も物書きもパソコンも
同じ机でやっている自分にはちょっとマイナスだったが。
使われている香辛料が独特で、
毎日は食べられそうにないが思い出すと食べたくなる、
そんな味かな、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿