2010年7月12日月曜日

ワールドカップ全日程終了

ドイツはきっちり3位を確保。
大きく変わったメンバーはかなり実験色が強く、
ウルグアイの方が「狙っている」感はあったが、
それでも底力?かな。
ミュラー、ヤンゼン、ケディーラ、と
得点者はいずれもこの大会頑張っていた選手。
最後にご褒美というか、結果というか。
4年前の3位は出来過ぎの3位。
今回の3位はもう少し上がありえた3位。
この気持ちは2年後のユーロへの期待にしておこう。
 
スペインの優勝は順当。
スペインらしい試合は結局ドイツ戦の
1試合くらいだけだったが、
それでも今のスペインは強いので
文句なしの優勝というところだろう。
カシージャスの好セーブでプジョールと腕組み
(=レアル&バルサの連合)
なんて中々見れないシーンも見れたし。

-----------------
暑い。35度を越えたって話だ。
場所によっては40度いっていたが
メディアの独自温度計による独自調査なので
どこまできちんとしたものかは不明。
朝方に窓を開け放って室内の気温を下げた後でないと
パソコンを起動するのが躊躇われる。
これまでならその時間帯に窓を開ければ
はっきり体感できるほど気温が下がったものなのだけど、
今年はそうでもない。
湿度が高くてよく分からないor
そもそも気温があまり下がっていない、
のどちらか、あるいは両方かと思う。
普通これくらいの気温になれば
雷雨が来るものなのだけど、それも来ない。
 
予報によれば明日、今日の夜から雷雨も来て、
それによって気温も多少下がるとは言っているが。
その後また気温が上がるって話だし、
まだしばらくはこの感じが続くのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿