2010年1月22日金曜日

パピーノ

パピーノの実と言うのかもしれない。
ドイツ語だとただPapinoで売られていた。
  広告の写真、あるいはちょっと調べてみると、
白っぽい丸い実に紫みたいな筋が入っている、
バニラアイスにブルーベリーのシロップをかけたような
感じの形をしているのだけど、
売られていたのはいずれも↑のような
レモンを一回り大きくしたような形のものだった。
 
半分に切って、
そのまま食べられる。
 
味は、パッケージに書いてあった説明通りの
メロン+梨。まあ、美味しくはあった。
ただこれ1個で3ユーロするので、
それに見合ったものであるかはちょっと疑問。
メロンだったら大体この半額以下で1個手に入るし、
梨ならそれ以下の値段であるし。
前日の食べ残しがあって、
今日は特に何も買出しに行かなくても済むなあ、
とか、そういう機会でないと、
自分はちょっと買わなかったと思う。
まあ、試しにっていうか、
ネタにっていうか、そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿