2012年5月25日金曜日

ドリンク収集週間

去年も同じようなことをやっていた気がするが、
今年は春の段階、それも4月の段階で
一度やった飲み物の買いだめ。
まず最初はこんな感じ。
実は左から2番目のやつはその去年買ったやつで、
一年手付かずのまま。
筋肉の成長を促進するからスポーツの後に飲め、
みたいなことが書いてあって、
スポーツしないから飲めなかったとかそんな感じ。
一番右端のは紅茶だが2リットルは重いし大きいしで、
このパックを買うといつも結構苦労する。
珍しいのは一番左のやつで、
これは麦芽を使った、しかしノンアルコールのジュース。
味はかなり独特。
正直まずい。
慣れてくると飲めなくも無い。
でも多分2度と買うこともないだろう。
甘いビールって10年くらい前に飲んだことがあるが、
それともちょっと違う。
ビールをカラメル味にしたみたいな、そんな感じか?
本当に何とも言えない味。
 
真ん中2本は多分夏季限定か何かで、
去年買い逃した2本。
フンボルト大図書館の近くに
自分は普段足を運ばないレーヴェというスーパーがあって、
そこの棚にふと置いてあった。
そこのスーパーのジュースの品揃えは
結構他の所にはないものばかりで
自分の中でジュース屋と認識された。
 
その他一時期はまっていたコーヒー牛乳。
 
そしてその週の収穫。
左奥のも紅茶。
右手前は昆布茶。
アセロラ風味で割ったもの。
これももうアセロラジュースにしちゃえよというくらい微妙な味。
飲んだのは昨日。
暑さのせいもあって一日で飲みきったし、
味もすぐ慣れるものだけれど、
それでもこれもやはり2度目はないかな。
 
その他。
このブログで文句を言っていたら
最近増えだしたマシュマロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿