2012年5月23日水曜日

デジカメに溜まった写真の整理、食べ物編

5月寒いと書いたから、
恒例の様に次の日から暑くなって
現在30度近くの日が続くベルリンより。
今回に限っては確信犯だけどね。
天気予報で暑くなるって聞いていたので。
 

写真は復活祭、4月頭の頃。桜。桜?
極端に暑いのと極端に寒いのが交互に来たせいで、
今年は桜もいつ咲いたのか分からなかった。
だから桜だと思っていたけれど実は梅だったりしたのか、
とか、色々変だった、今年の春は。
 

その復活祭の時限定で近所のパン屋が出していた
イースターエッグを模した菓子パン。
 
以下学食より通常のメニューだけど、
見た目がそこそこ良かったので撮っておいたもの。
3月終わりくらいから何かしら毎日学校に行っていたので、
一食は学食で済ますというパターンが出来ていて、
でも3月、4月は前に言っていた
超早起き&早寝期間だったので、
学食で食べるのは時に食事系、
時に以下の様な間食系のものだったりした。
 
クレープ。
フォークとナイフで食べるんだ。
 
ブラウニー。
ここはチーズケーキっぽいものだったり、
日によってバリエーションがある。
その横にはこれよりちょっとリッチなケーキもあって、
気分により2択。
 
これもクレープって言えばクレープなんだけれど、
要は向こうの人が作って置いてあるやつ。
何ていえばいいんだろう。ドイツ語でしか分かんない。
 
おまけ。
こちらが(本格的な?)モッツァレラチーズとトマトのサラダ。
自分の中では非常に高評価だった。
サラダも日替わりなので、残念ながらたまにしかないけれど。
というか見たのはこの日だけだったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿