2012年11月13日火曜日

InterCityHotel

自分が前泊したのはインターシティホテルという
シェーネフェルト空港から200mの所にあるホテル。
着いたのが20時半、出たのが翌6時で
外観の写真は撮れなかったので、今回は珍しく内装を。
 
とにかく空港に近いのが今回の場合高ポイントだった。
一泊69ユーロだったが、本来クレカがあれば、
それを使って事前予約が出来、
そうすれば10ユーロほど安くなったはずだった。
チェックイン、チェックアウトともレセプションの応対が友好的。
非常に好感が持てた。
朝食は別料金。自分は持ち込んだ食べ物が
むしろ食べきれないほどだったので朝食は頼まなかった。
が、階下のレストランが朝食の場なのだとすれば、
結構いいものが食べられたような。あくまで印象。
部屋ではテレビも見れる。
見なかったが、NHKなんかも入ったようだ。
空調完備。裸でも過ごせるくらい快適だった。
 
まあ必ずしも良い所ばかりではない。
例えば途中の歩道は舗装が悪く、荷物が転がし辛かった。
ほんの少しの距離だけど。
シャワーなのだが、下水口から少し変な臭いがした。
これも割と換気次第だけど。
ドライヤーはあるが歯ブラシはない。
持って来ておいて正解だった。
あとこれは自分の部屋だけなのか、
そもそもそういう仕組みなのか、
あるいは自分が仕組みを理解できなかったからなのか、
ともかく一向に部屋の鍵がかからなかった。
朝方、チェックアウト前に一度ゴミを捨てに行きたかったが、
鍵がどうしてもかからず断念。
で、その時に気付いたのが、
実は外から誰でも自分の部屋に入ることが出来たのだという事実。
自分がカードロックの使い方を良く分かっていないせいの可能性大だが。
ここはカードが無いとエレベーターも使えず、
フロアに上がってこれないので、
何かあったとしてもそんなに困ることはないだろうが、
不用心であることは不用心。
何泊か泊まるのだったらすぐレセプションに掛け合ったろう。
あと使うことはなかったので無視したが、
セーフティーボックスも電源が入らなかったなあ。
ちょっと問題のある部屋だったっぽい(笑。
 
それ以外に不満はない。
シェーネフェルト空港のチェックインが原則2時間前ということを
知っていたら、もっとゆっくり出来たことだったろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿