2011年1月30日日曜日

その他の事ども

今年の冬は寒かった。
が、その一方で良く日も出ていた。
いつもならこんなに日が出ることはない上、
曇りにしたって雲りではなく、
まさに「曇天模様」の名にふさわしい空が
何ヶ月も続くのがドイツの冬。
今年はそれとは違って、
曇っていても空はなお明るかった。
こんな風に感じていたのは自分だけかと思っていたら、
この前天気予報の人が同じことを言っていたので、
今年はやはりよく晴れた冬だったらしい。
季節鬱がどうとかって話もちっとも聞かなかったし。
 
木曜に歯医者に行ってきたら、
明日明後日の月、火にまた来るよう言われた。
10ヶ月前同様、以前(5~6年前)治療した所の
再治療だそうで。
 
金曜に新聞を買ったら、
またSバーンが払い戻すとかって話を見た。
(まだきちんと読んだわけではない。)
前に自宅周辺のUバーンが工事、と
ここで書いていた頃、
ベルリン市全体ではSバーンの運行不順に
市民が怒りの声を上げていた。
それで交通に支障を来たした責任で
去年同様、一月分の料金が返ってくる。
自分も該当するだろうから、
近く大学から小切手が送られてくるんじゃないかな。
 
今日は店舗営業可の日曜なので、
13時から18時まで開いているスーパーがそこかしこ。
行ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿