2011年1月18日火曜日

それはそれで中々

というわけで中継されたアジアカップ、見た。
いや、想像していたよりずっと良かった。
前を向いてプレーしよう、
前にボールを繋ごうという姿勢が出ていた。
試合が早くに決まってしまって途中ダレたけれど、
それは今回のような試合展開ではよくあること。
ここはサッカーブログではないので
詳しくは書かないけれど、
日本にもサウジにも関係ない人が見ても、
それなりに楽しめる内容だったんでは、と思う。
これをW杯でもやっていれば‥(苦笑。
 
-----
明日くらいまでかな、U9が(部分的に)ストップしていて、
まあ、自由大の方に行く予定はないので
大して困ることはない、と思っていたら、
こんなタイミングで家の電球が切れてしまい、
自分はそれをU9を使って自宅から2駅先のところで
買っているため、支障が出た。
こういうときは止まっている区間に
代替バスが出るのだが、
地下鉄とバスではどうやったって輸送量に差が出る。
ベルリンでは混雑したバスでは
スリに気をつけなければならないし、
電球は割れ物なのでバスの急停止急発進にも
気をつけなければならない。
これはこれで中々大変だった。
 
----
最近ちょいちょいと色々なところで得をする。
ちょと前から自宅最寄のスーパーに
新しいレジ打ちの人が入ったのだが、
その人は掛け算が(多分あまり)出来ない。
1.14ユーロを1ユーロと2セント×7枚で払ったら、
10セント返ってきた。うーん?
もう何度か他の人相手でも
そんなことしているのを見ている。
 
別のスーパーでの話。
ベーコンが半額になっていた。
半額だったので二つ買おうとレジに持っていった。
二つ重ねて置いた。
二つ一組扱いでレジを通った。
半額がさらに半額になった。
 
さらにさらに別のスーパーにて。
その週、豚肉が3割引だった。
3割引のシールが貼られてあって、
レジでさらに3割引きになった。
約半額。

-------
明日はヒーター及び水道・温水の
業者立ち入り使用量チェックの日。
というわけで日曜から大掃除開始。
普段から掃除している人がさらに掃除するから
大掃除っていうのなら、自分の場合は掃除か。
最後に掃除機をかけたのはいつのことやら。
去年の春先にかけたって書いたっけ?
書いていないなら1年ぶりの可能性も出てくるなあ。
滅多にしないので、掃除をしたら
ここのブログに書いたはずである。
ともあれ、掃除機を使う前に、
まず掃除機を掃除しなければならないという。
あ、これは前に書いた記憶がある。
 
一応書いておくと、バス、トイレ、台所といった
目に付くところはさずがにそれなりに掃除はしている。
ただ部屋の床とかはもう床なのか地面なのか
感覚が曖昧なものになっているので、
イマイチ掃除する気が起きないというか何というか。
これも前に書いたような気がするけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿