2010年12月13日月曜日

始まりはいつも年末

週末に暖かくなって、週が明けると再び冷え込む、
そんなベルリンの今日この頃より。
 
今日(昨日)日曜が第3アドヴェント。
クリスマス市に行く人は忙しかったのかも。
スーパー等は休みで、自分には普段の日曜だった。
 
これまで降った雪が先週までは
道にまだ残っていた。それが
土曜に6度か7度まで上がった時に結構解けて、
道は泥はねで歩くのが大変だった。
今日になってやっと歩道が顔を出した感じ。
まだ道端には随分雪が残っているけど。
 
--------
そして自分の本業、学業の方だけど、
ちょっと進展があって、
週明けから各方面へ連絡して回ることになる。
探していた最後の論文審査委員が
見つかるかもしれないから。
今年は今週で年末休暇に入るため、
そして、年末休暇に入る週は、
人々は結構もう休み気分になっているため、
結局何かあるのは来年になってからに
なるかもしれないけれど。
 
そろそろドイツ語も勉強しないと、
と、何かもう何度も書いている気がするなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿