2012年3月15日木曜日

バブルティーとか

身の回りに特に変化がないので
また放置ぎみになってしまった更新。
 
来学期の日程はまだ順次発表されつつある途中だし、
自分は学期休暇=合宿期に入ってから
図書館とスーパーと自宅間の行き来しかしていないし、
実に話題が乏しいものだ。
天気も最近は非常にまとめ辛い内容。
ここの所は曇りがちなベルリン。
気温的には0から10度。
これも朝晩の気温差が結構激しい時、
2, 3度くらいしか変動しない時、と2パターンあって、
一概にこうだ、とは言えない。
これから晴れ間も出て気温も上がってくるらしいが、
今の段階ではそんな掴みどころのない天候が続いている。
 

少し前からベルリンでブームのバブルティー。
紅茶(場合によっては↑のようにミルクティー)の中に、
バブル(タピオカかフルーツパール)が入っている飲み物。
写真の容器の下の方に見えるのがそのバブル。
 
中華料理屋だと2ユーロくらい、
スタンドや専門の店舗で買うと3ユーロくらい。
上のは最寄り駅の出口にあるお店で買ったもの。
今は大体どこのショッピングセンターに行っても
これを売っている店が出ているし、
大きなスーパーでは出口に
売り場が展開されていたり、とする。
 
自分はこの時要らないかな、と思って貰わなかったが
普通はストローをさして飲む。
これ用の太いストローだとそのバブルと一緒に飲める。
というかそれがないとバブルだけ下に残る‥残った。
 
上のやつはちょっと写真では伝わり辛いかもしれないが、
紫色をしている。
今ベルリンで何かカラフルな飲み物を
飲んでいる人がいるとすれば、
それはこのバブルティーを飲んでいる人。
これはコールドドリンクなので、
これから夏になれば一層売れることだろう。
種類もやたらと豊富で、
紅茶の種類とバブルの種類の組み合わせなら
もう軽く百パターン以上になるかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿