2010年2月22日月曜日

春到来?

ここ数日、ヤフードイツのトップページには
「春の訪れ」予報のニュースが並び、
どうやら来週(今週)は、やっと、暖かくなるとのこと。
昨日、今日なんかは
もう既にだいぶ暖かかったような気もする。
それでもまだ気温は0度にほど近いわけではあるけど、
雪もやっとなくなってきたと実感できるくらいになった。
 
いないとは思うけど、
このブログをしっかり読んでいる人は、
この雪がいつから積もりっぱなしだったかを
覚えているかもしれない。
そう、大晦日から。
つまりは、クリスマス~大晦日という、
2大街汚し騒ぎの後、
通りは掃除されていない。
雪かきの車が、雪と一緒にゴミも
道の端へ寄せているから目立つことはない、
いや、なかったが、
今になって、場合によってはチラホラその痕跡が。

0 件のコメント:

コメントを投稿