2010年2月22日月曜日

カランボーラあるいはスターフルーツ

今日紹介するのはスターフルーツ。
カランボーラともいう。
あるスーパーでは常備されており、
値段も安定しているので、
後回しにしていた果物。
今回別のスーパーで半額になっていたのを入手。
0.7ユーロ。
 
なぜ星の実というかというと‥↓ このように輪切りにすると星型になるため。
まあ、想像に難くないというところだったと思うけど。
 
今調べてみたら、これは皮も食べられるものだったらしい。
いつも皮は除いて、中の部分だけ食べていたので、
結構面倒だ、と思っていたのに。
 
味は‥何かに似ているが、思い出せない、
みたいな、微妙なところを突いた感じ。
自分としては一番近いのは梨だと思う。
シャリシャリした食感という点も。

0 件のコメント:

コメントを投稿