2010年2月7日日曜日

プリングルス ファイアリー・ワサビ

プリングルスから新たにエクストリームシリーズが3つ出た。
これ以外はちっとも辛くなかったので、
これもドイツ基準の辛さだろうと高をくくっていたら、
これは結構辛かった。
チリ的な辛さではなかったが、しっかりワサビの辛さだった。
プリングルスコレクターみたいな人のサイトにも
出ていなかったので載っけてみたってだけだけど。
 
ワサビそのものに関しては、
さすがに普通のスーパーでは見かけない。
まあ、あまり生魚も食べなければ、蕎麦もないので、
あっても何に使うんだって話だが。
ただ、ガリレオというこっちの有名な情報番組で、
世界の激辛食材探しのときにワサビも出ていて、
どうも和風マスタードかなにかみたいな体で
食べていた。ちょっと認識にズレが。
 
ともあれ、自分が食べて辛いものは
ドイツでは流行らないだろうなあ、
大体お菓子を3つくらい新作出すと、
一つは不味くって、それだけが棚に残る、
そのパターンだな、等々思っていたら、
これが意外にも売り切れていた。
不思議なこともあるものだ。
 
その他、ベルリンでは見ないけれど、
あれば絶対流行るのに、って思うのは抹茶-X。
抹茶チョコ、抹茶アイス‥。
この微妙に健康に良さそうな感じとかも、
時代の空気にピッタリな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿