2012年6月21日木曜日

ユーロ2012: 今日から決勝ラウンド

割とスペインかドイツか、みたいな空気になっている。
第3候補にイタリアかな。
 
ドイツの相手はギリシャ→イタリア→スペインとなると予想される。
前に書いた様にギリシャには油断さえしなければ問題ない。
 
イタリアは予選ラウンドのスペイン戦を見て、これは、と、
続くクロアチア戦を見て、これは、と
それぞれいい意味と悪い意味で思ったものだが、
クロアチアは実は今大会非常にいい仕上がりだったということが
特にスペイン-クロアチア戦で分かったので、
イタリアがクロアチアと引き分けたのは、
イタリアの出来云々よりも
クロアチア側の出来だったのだろう、と今は思う。
それでも今のイタリアにならドイツは勝てるだろう。
勝てるだろうが苦労はするだろう。
 
スペインはフランス→ポルトガル、か。
これはまあ普通に勝って来るだろう。
 
そのこの前のスペイン-クロアチア戦だが、
クロアチアが取った戦法はドイツの対スペイン用のそれ。
そして結果も同じ。
いや、この日のクロアチアのディフェンスは
今大会最高の出来だと言っても良かったと思うし、
少なくともこの戦い方で出来る範囲で
ドイツよりも上手く事を運べていたと思う。
つまりこの戦い方をする限りドイツもまたスペインには勝てない。
スタジアムではレーヴがこの試合を観戦していた。
胸中やいかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿