2012年9月23日日曜日

帰国準備を少しずつ

夜ともなれば10度を下回ることもあるようになったベルリンより。
週7日の内1日だけ半袖で外に出たが、
半袖だったのは自分だけでビックリした。
もうコートも珍しくない。
自分は今日サッカーのハイライト番組(18時半~20時前後)
を見た後で買い物に出かけたが、
長袖シャツでもちょっと寒かった。
 
今週やった事。
2年ぶりに歯医者に行った。
保険屋と揉めていたもので。
2年前にちょっと高めのセラミックを入れたおかげなのか、
何と虫歯ゼロという嬉しい結果に。
いや、まだ喜ぶのは早い。
肉眼で見ることの出来ない歯の間に
虫歯がある可能性もあるとのことで
2枚程レントゲンも撮られているので、
結果は火曜になってみないと分からない。
 
ちょっとずつ色々なものを解約。
保険は前に解約の通告を出してあったし、
今週はテレビの受信料の支払い解約。
ネット接続の解約も出そうとしたのだが、
自分のところの会社はちょっと複雑。
まず途中で大きな接続会社に買収されてしまったので、
そっちに契約は引き継がれたのだが、
ブランド名だけは存続して、
しかしその新しい方の会社も自前の接続がある。
自分の加入している方のやつはホームページも消えてしまい、
どこに連絡したらいいものやら、一見不明になっている。
おまけにこの新しい会社の方も、
解約の仕方が中々分からないようにサイトを構成している。
意図が丸見えだっつの。
そんなわけで解約の仕方を探すだけでも骨が折れる。
本家ホームページではウェブ上で手続きが出来ると言いながら、
検索で出てくる人々の情報ではそれだと受理されないで、
トラブルになったとかって話がチラホラ出てくる。
結局まだこの会社には解約通告を出していない。
4週間前までに出せばいいとのことなので
週明けにでも出すことにしよう。
解約通告は郵便で送る以外にFAXを使うという手がある。
街のインターネットカフェだと大体どこでもFAXが置いてあるので、
そこに行って使わせてもらった。
 
来週の目標は航空券を手に入れること。
大体もう目安は付いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿