2012年9月8日土曜日

ただの日常

前回の記事より約10日。
全然変化のない日常が続き更新のネタも特になかったりする。
 
夏が(少ししか)来なかったベルリンには
去る夏もなく、気温の変化も未だ乏しい。
生活するには快適な気温が続いていると言えばそう。
 
ああ、そう言えば、夏休みに入って約一月のせいか、
最近はあまり人に偶然では会わなくなってきたかな。
ここの所入り浸っている図書館が
そもそもあまり人が行かない所というのもあって。
 
その他小さな事件(?)。
・玉ねぎをまとめて大量に買ってきたら
そこから小さな虫も大量に発生し、退治に手間取った。
…と思ったが今台所に行ってみたら
また何匹かいたので解決はしていない。
また明日殺虫剤をまこう。
しかし原因が分かっていないことには意味はないかもしれない。
大体こういうときはその大元さえ処分すればOKなはずで、
他に目ぼしい大元もないのだけど、
何だろう、釈然としない。
 
・コインランドリーで洗濯物を盗まれた(?)。
家に帰ってきて気づいたらトランクスが4、5枚ない。
シャツも一枚無い。
でもこれは自分が洗濯機から取り出し忘れただけかもしれない。
ドイツのコインランドリーはドラム式の洗濯機。
縦なので脱水後に洗濯物が上の方に張り付いたままになっていたりする。
普段はそれを回しながら忘れ物がないか確認するのだが、
この日はそれを忘れてしまった…ような気がする。
一応もう一度コインランドリーに行ったのだが、
別の誰かが使った後だったようで
もし自分の洗濯物がそこにあったのだとしても
その誰かのやつに紛れて持っていかれてしまったことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿