2011年9月15日木曜日

アダナ・ケバプ

いつも(大体週1)ファラフェルをはじめとする
トルコ・アラブ系の何かを買いに行っている屋台で
新メニューが出来ていた。
アダナ・ケバプ。
トルコのアダナという街発祥の
ピリ辛ひき肉を使ったケバプだそうだ。
早速解体してみると、
こんな感じ。
これは結構美味しかった。
いい具合に焼き上げられた肉が
リブみたいな香ばしさ。

ちなみにこちらはファラフェル。
前の薄生地を筒状にするやつは止めて
こっちのパン状のものに変わってしまって
ちょっとだけ食べ辛くはなったものの、
要は普通になったということなのでこれでもよいか。

ここの屋台主は一人で切り盛りしていて、
土日も開いているし、
夜も結構遅くまでやっている。
あまり客足が向かない場所だというのが
お節介にも心配心を引き起こしてくれるが、
ここの近くに最近ピザ屋とかレストラン、
それ以外にも中古パソコンショップとか
色々出来てきたので大丈夫かな。
屋台主は頭が良さそうな人なので
結構ここはお気に入りなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿