2010年10月14日木曜日

珍しく旬の話題

今日13日からベルリンでは、
様々な観光名所、ホテル、ビル等々、
64箇所がライトアップされる、
「Festival of Lights」なる一種のお祭り(?)が始まる。
というか、これまでもやっていたらしいのだけど、
今まで知らなかった‥(爆。
 
上の括弧内でググってもらえれば出てくると思うけど、
www.festival-of-lights.de
で様々な写真を見ることが出来る。
Youtubeの動画まである。
 
自分が行くか‥うーん、寒いんだよなあ。
現在ベルリンは最低気温が5度を切り、
最高気温でも10度を少し上回るくらい。
ただでさえあまり外に出たくないが、
コートをまだクリーニングに出していなくて、さらに。
来週から講義・ゼミが始まるので、
その帰りに、手近に行けそうなところの
写真を撮ってくるかもしれないが、さあ、どうかな。
この夏休みから現在まで、
自分の生活は思いっきり朝型で、
それは図書館のコピー機を使うためだったのだけど、
その生活のリズムを今しばらく崩したくないというか、
そういうのもある。
あとコピーしておきたい本は約70冊、論文が45本、
まだ内容を確認してない本があと10冊ほどあるので。
まあ、ゼミが終わるのは遅いし、
学期が始まってしまえば自然と夜型になってしまうとは
思うのだけど‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿