2010年11月30日火曜日

さ、寒い

あれよあれよと気温が下がって
明日か明後日にはマイナス7度とか
言い出してるベルリンより。
 
ミュンヘンとかフランクフルトでは雪のため
飛行機の欠便が多数出ている模様で、
それに比べたら雪が降っていないだけ
マシなのかもしれないと思いつつ、
近々降るとの予報も横目に見つつ、
みたいな昨今。
 
ちなみにドイツのカレンダーでは、
今年の冬開始は12月22日。
今はまだ「秋」。
そして、そうでなくとも、
この時期にマイナス7度って、
去年より寒くなったらどうするんだ、
と思わざるを得ない。
 
洗濯に行かないと着るものがなくなったので、
昨日は渋々洗濯に行ったものの、
図書館から借りた本を返しに行くのは
期限にももう少し余裕があるし、後にしようか、
とそんなこんななわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿