2012年2月29日水曜日

バウアーントプフを作ってみた

バウアーは農家とかそんな意味、
トプフは鍋、
2つ足して、ドイツ田舎風煮込み料理、みたいな訳か。
 
早速完成図。
なぜならこれ用に粉が売っていて、
自分は材料を切ってそれと一緒に煮込むだけだから。
材料もジャガイモ、挽き肉、あとは割と自由。
自分は上の写真のときはニンジン、
あとシャンピニオンも入れたかな。
パプリカも入っていたかもしれない。
本当に何入れてもOK。
なのでいつもカレーみたいな味になるのが何だけど。
 
これを作っているといつも思う。
ここに米を入れるものありなわけで、
すると逆に何で日本のカレーってジャガイモが入っているのだろうと。
炭水化物に炭水化物の発想は、
お好み焼きにご飯と一緒なのではなかろうか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿